雑誌やらフリーペーパーやら

まずは雑誌。昨日新たに店頭で見かけたのは「音楽と人」と「Talking Rock」の2冊。

音楽と人 2008年 11月号 [雑誌]

音楽と人 2008年 11月号 [雑誌]

とりあえず「音楽と人」だけ買ってきました。これはねー写真がいいです。凄くいい。ライブ形式の試聴会(関係者向け)が開催されたことは知っていたのですが、これか!たしか「Talking Rock」の方もこの時の写真を使っていたと思うので、見比べてみます。


そしてフリーペーパー。やたらめったら貰ってきたら重くて大変でしたよ(苦笑)

新星堂/DROPS→表紙・インタビュー(4ページ)+連載ページ(1ページ)
タワーレコード/TOWER→表紙・インタビュー(2ページ)
HMV→レビュー(1ページ)
JUNGLE LIFE→インタビュー(和彦・ちひろ/ちひろ・滝各1ページ)+「METAL-IKKA」と「残響record Compilation」の記事あり
Great Hunting→表紙・インタビュー(3ページ)
JUICE→インタビュー(卓郎・和彦1ページ)+「METAL-IKKA」の記事あり

読み応えがあるのは「DROPS」、面白いのは「TOWER」ですね。普段の行動範囲内に新星堂がないので、実はわざわざ行ったんですけど(バカと言いたきゃ言えばいい)それだけの価値があったなーと。音楽雑誌なみのボリュームがありますからね。「TOWER」は、ね…(笑)


個人的にはリリース時期が近い(1週間違い)ってことでDOESの記事も結構載っていたのが嬉しかったり。