名古屋にいりゃあせ

恵比寿のチケット来ないなー、なんて思っていたら既に手元にあった(HP先行で取って即日発券してた。しかも友人にも引き渡し済み)という大ボケをかましました。平日でどうせ開場時間に間に合わないから、とFC先行を見送ったことを忘れてました。名古屋と赤坂(21日)はちょっとでもいい整理番号であることを期待してFC先行で申し込んであります。こちらのチケットが手元に来るのはまだもうちょっと先ですね。


で、熱視線ですよ。東京2公演、仙台、大阪とソールドアウトだそうで。毎回なぜか大阪と比較される名古屋ですが、はっきりと差をつけられちゃったなー。中田くんに何て言われるか、今から若干気が重いですよ…うぅ。
E.L.L.、段差があるので見やすくていい会場ですよー。交通アクセスも良くって、名古屋駅から最寄りの大須観音駅までは乗り換えを含めても約10分、大須観音駅からE.L.L.は徒歩すぐです。近くに大須観音や商店街があるので早く着いても退屈しません…と、元地元民として宣伝してみる。


ちなみにタイトルの「いりゃあせ」とは「いらっしゃい」を意味する名古屋弁だそうです。私は三河の出身なので名古屋弁はわかりません。実は三河弁も怪しいです。関西人の祖母に面倒を見てもらっていた幼稚園の頃は関西弁を話してました。そんなことはどうでもいいですね。
名古屋の食べ物でオススメなのはくどいようですがスガキヤのラーメンです。HPを見ると新商品が出ているようですが、やはりここは290円のラーメンを。あー、食べたくなってきた!
もちろん、ひつまぶしや味噌煮込みうどんも美味しいですが、スガキヤはとにかく安いから!コーヒー1杯飲むくらいの値段でラーメン食べられますから!名古屋駅の中にもお店がありますので、是非一度お試しください。結構ジャンクっぽい味がします(笑)