今日は水曜日

木曜金曜と仕事に行って、土曜は掃除とか洗濯とかして、そうしたら日曜日。日曜日は熱視線。名古屋で熱視線。待ちに待った「その日」が遂にやってくる。


初めてのワンマン
初めてのホール公演
初めてのカウントダウンライブ
初めてのZeppワンマン…
今まで色んな「初めて」を心待ちにしてきた。
椿屋にとっての初ワンマンを見ることはできなかったけれども、渋谷クラブクアトロでのワンマンライブが私にとっては初の椿屋ワンマンだった。登場するなり薔薇の花を投げた中田くんを今でもたまに思い出す。
初のホール公演となった九段心中。2階席から泣きたいような思いで見ていた。こんなはずじゃない。椿屋はもっと格好いいはずだ、ホールが似合うバンドのはずだ、と繰り返し繰り返し考えていた。
おそらく椿屋史上最長のライブになったナカノサンライズ。メジャー移籍が発表になった瞬間は嬉しいというよりも「やっとか〜」とホッとする気持ちの方が強かった。2回目はいつになるのかな?
そして記憶に新しいZepp Tokyoでのワンマンライブ。いつかあそこを満員にできる時が来たら、あの夜のことは懐かしい笑い話になるんだろう。その時もその場にいられるといいな、と心から思う。


日曜日は名古屋では初めての熱視線。
ただもう楽しみだとしか言いようがない。
ずっとずっと待ち焦がれていた夜がすぐ目の前に迫ってきている。