ツアー決定!

会社を出て携帯を見ていたらメルマガが。…いやいや明日が「ビルマニア」発売日(で、今日にはもう店頭に出てる)ってことくらい知ってますよー、と内容を確認して思わず「ひゃーっ!」と小声ながら叫んでしまいました。エレベーターホールで(苦笑)

そう!
ツアーの日程が!
決まりました!

6/4(木)  福岡サンパレスホテル&ホール
6/5(金)  福岡サンパレスホテル&ホール
6/7(日)  宮崎市民文化ホール
6/10(水) 仙台サンプラザホール
6/12(金) 新潟県民会館
6/14(日) 広島ALSOKホール
6/19(金) びわ湖ホール 大ホール
6/23(火) 北海道厚生年金会館
6/25(木) 名古屋センチュリーホール
6/26(金) 名古屋センチュリーホール
6/28(日) 大阪城ホール
6/30(火) 松山市民会館大ホール
7/4(土)  沖縄ミュージックタウン音市場
7/11(土) 国立代々木競技場第一体育館
7/12(日) 国立代々木競技場第一体育館

東京はファイナル2デイズ、代々木第一体育館ですねー。そして意外だったのが名古屋。2007年のツアーではレインボーホール改め日本ガイシホールだったのが今回はセンチュリーホール。おいおい、前回より小さいところでやったら入りきらないよーと思いきや、まさかの2デイズ!むはー、これは行きたい!金曜日狙いでチケット取れたら有給使って行っちゃうぞ。そして今度も当然もれなくおかんが付いてくるぞ!(笑)
うちの母が滋賀の生まれなので初めは6/19のびわ湖ホールに喰いついていたのですが、いやその日はDOESのツアーファイナルだから!とヒヤヒヤしていたら「センチュリーホールってことは狭いよね!?だったら近くで見れるってこと!?」とあっさり気が変わった様子です。あー良かった。そして年末の武道館で過去ないくらいの近さで吉井さんを見てネジが吹っ飛んでしまったのか、「夏ならあんたの部屋に泊まっても寒くないよね?(年末も泊まっていったのですが、寒い寒いと文句タラタラでした)じゃあ東京も行きたいな〜」…って、オイ!チケット取るの私だから!取れなきゃ全て絵にかいた餅ですから!
…まぁ、ね。元々人付き合いも好きじゃない上に、今ではパートにも出ていないからともすれば家に籠りがちな母をいくら娘が住んでいるとはいえ、東京まで引っ張り出してしまう吉井さんは凄いってことで。まーありったけの運を使ってチケット取ろうじゃないですか!単純に私も行きたいし(笑)

今日、スペシャの「MUSIC UP DATE」にゲスト出演して、ツアータイトルをポロッと言ってしまった吉井さん。タイトルは「世界一周旅行」なのか「The World Travel」なのか…?
そして終わりらへんで頻りに「アイドルですから。アイドルなんでね」と言っていた時に中田くんが頭をよぎって仕方無かったよ…。