アフラッドオブサークル

あればラッキー、なくて当然と当日券を求めて向かった新宿ロフト

…当日券ありました。というわけで行って参りましたa flood of circleの初ワンマンライブ。

先着300人にTシャツをプレゼントとの告知がされていて、そりゃあ勿論欲しかったけれども当日券で入場して間に合うはずもないと諦めていたら…余裕でした。実際に手に取ってみると、普通に物販で売っていてもおかしくないようなしっかりした物でした。これは記念になるなー大事にしよう。
初めてライブを見た時には年齢不相応とも言えるほどの貫禄を強く感じたけれども、今回は若さとそれ故の輝きが印象的だった。若いっていいなぁ、まだまだ可能性が沢山残されているんだもんなぁ…なんてことを会場最後方の壁にもたれながら考えていた私も一応まだ二十代です。

「煩わしいことに追われていると思うけど、そして俺らもそうだと思うんだけど…それを救ってくれるのはロックンロールだと思います」
「親愛なる新宿ロフトにお越しの皆さんに大切なメンバーを紹介します!」
それぞれ多少言い回しは違うかもしれないけど、特に印象的だったMC。
後者なんて下手をすれば気障になってしまいそうなセリフなのに、全く違和感なくサラッと言ってしまっていた。そんなところはやっぱり年齢にそぐわないかもしれない。でもそれがいい。

ダメもとで行ってみて良かった。
次は3月にあるミイラズとの2マンを見に行く予定。ライブが楽しみなバンドがまたひとつ増えました。