代々木の話が大脱線

実は昨日、ツアーのお知らせと一緒にFC限定ライブの当落通知も届いていました。

結果は当選!
当日は出勤日だったりするのですが、土曜出勤の時は定時よりも早く帰れることが多いので…まぁ何とか間に合うでしょう!
頼むから期末の打ち上げをその日にやるなんて言い出さないでおくれよ…


代々木(とその数日前のAX)でガッチリと「バンド」な椿屋四重奏を見せてもらって、何の不安も勘繰り(って何だよ)もなく中田裕二新プロジェクトの始動を祝福したいものです。
でも、そもそも椿屋四重奏に不安があったら中田くんのソロツアーなんてあり得ないわけで、今こうした動きを取れるってことはバンドが相当いい状態なんでしょうね。
これがもし数年前だったら…色々勘ぐっちゃいますよねぇ。バンド形式でやることに魅力を感じなくなっちゃったのかなぁ、このままずっと一人でやるのかなぁ…ってことはそれってつまりかいさ…いやぁぁぁぁ!みたいな(全部妄想)
だけど今ならそんな心配が一切ないんですよね。中田くんが椿屋を捨てられるはずがない、と確信できるから。中田くんの椿屋四重奏、じゃなくて椿屋四重奏の中田くん、だから。
メンバーもいないのに名前だけがあった、半ば妄想みたいなプロジェクトだった椿屋四重奏はもう終わった。今の椿屋四重奏は四人の思いや人生が詰まった明確な実体を持つ、バンドなんだ。


何か昨日と同じことをまたダラダラと書いてしまったけど、本当にそう思うから。椿屋四重奏がいい状態にあるからこその新プロジェクトなんだ、って。
大丈夫だよ、素直に楽しみにしていれば大丈夫…って誰に言いたいんだ!(笑)


…まぁ、ね。こうしてネット上に公開している限り不特定多数の方の目に触れるのは免れないわけで、それが嫌ならプライベートモードで書けばいいわけで、でもそうしてないってことは見られても構わないと思っているわけです。そして更にコメント欄をオープンにしてたりメルフォを設置したりしてるのは色んな意見を聞きたいからです。私はこう思うけど、どうよ?って。
…あー最後に何書いてんだ。いや、まぁ色々ありますよね(笑)