3/1 SOUND SHOOTER Vol.4@新木場STUDIO COAST

携帯にメモしておいたセットリスト。順番が若干怪しい。

Discommunication
Supernova
Vampiregirl
interceptor
悪いクスリ
Termination
Living Dying Message
Talking Machine
Punishment
(アンコール)
Sector
Beautiful Target


覚えていることをポツポツと。
・「Discommunication」の始まりのところの手拍子やってる人が少なかったなぁ…後ろで見てた人が多かったのかも。
・卓郎が珍しく黒いTシャツ着用。ビックリするほど似合ってなかった。
・何かそれを言い訳するようなMCをしようとしていたけれど、ビックリするほどグダグダだった。そして結局何が言いたかったのかわからない、と。
・「何か俺…閑散としてない?」…俺が閑散としてる、ってどういう状態なんですか。
・まぁ確かにツアーと比べればお客さんの反応は大人しかったけど、そりゃ仕方ないですよね。他のバンド目当てのお客さんもたくさんいたわけですし。ツアーの時のテンションからまだ切り替えられてないのかな。
・「(橋本塁氏と)知りあう前の曲を」と前置きして「interceptor」!
・ライブをするのは久しぶり、とか言ってたけど北海道のイベントから半月くらいしか空いてないんじゃ?半月で久しぶり、ってのもすごい感覚だな…

・アンコールでビールを持って登場。MC中でも構わず呑み続けるちひろはやっぱり先輩なんですね(笑)
・「Beautiful Target」でギターを置いたので、うわーっハンドマイクハンドマイク!と一人喜んでいたら、ONE OK ROCKの真似をしてマイクを振り回し始めたわけですが、本家ほどにはコードを長く持つことができずに(思いつきでやってみたかっただけなんだろうなぁ…)短くクルクルッと回す程度で終了。だけどメチャクチャ格好良かったよ!次はマイクスタンドを振り回してくれませんか!(それはあれかね、サックオブライフ的な何かかね。いや、それともブレットアンダーソン的なものかね。どちらにしろ9mmの場合は横2人が動きまくってるから危ないですね。はい、妄想終了ー)
・ハンドマイクで歌う卓郎は3割増しくらいで格好いいです。


うーん、1週間空いちゃうと記憶が薄れるなぁ。だけど、このイベント自体がもの凄く楽しくって、初めて見たBlieANがかなり良かったです。ガタイのいい人がベースをバキバキ弾きながら歌うのって格好いいですねー。ONE OK ROCKも友人から「歌上手いよー」とオススメされていたのだけど、確かに上手かった。歌唱力ってやつも遺伝するんでしょうか。マイクのコードを持ってグルングルン振り回したりとかパフォーマンスも印象的でした。面白かったなー。新木場遠かったけど(苦笑)