そんなお年頃

地元の友達(♀)から「結婚します」とのメールが。式にも出てねーってことで日程も書かれていたのですが…


元同期(♂)の結婚式のちょうど1週間前だ。


あぶなかったー!ギリギリかぶらなかったー!


まぁ元同期の方は「新郎側が女友達を招待するのはどーよ?」という話も出ているので(本人は気にしていないようですが…ねぇ)二次会からになるかもしれないけど、それでも一日で東京⇔愛知のハシゴはできないしね。1週ずれて良かったー


で、ですよ。結婚式にお呼ばれしたとなればご祝儀を包んで行くわけで、格好だってちゃんとして行かないといけない。
おおおお、めでたいけど大変だぁ(泣笑)
ま、誰ひとりとして共通の友人知人がいないのをいいことに2週とも同じ服着て行っちゃおーっと。何着りゃいいのかなー


この歳になって初の結婚式(二次会は一度だけ出たことあります)ですよ…今からオロオロしてしまう。とりあえず冠婚葬祭の本でも買ってこよう。もうそういうことを「知らない」「わからない」では済まされないお年頃なんですね。