3/27 ultrasounds@新宿紅布

とりあえずセットリスト。多分合ってるかと。


ベルベットスライダー
東京ロックス

ボーイズドントクライ
新曲(22日にやったのと一緒)
タクシードライバー
水槽のマリー

青いライオット
アウトサイダー
妄想ガール


会場が紅布だからって上下とも赤を着てくるヨダロックが素敵過ぎる(笑)中に着てたTシャツも白地に赤で「RED何とか(忘れた)」って書いてあるんだもんなぁ。素敵過ぎて直視できません。
ヨシイさんとヒデヲさんは上下黒ででっかく顔がプリントされたTシャツでした。リョウくんが白、アンドリューは黒のロンT。
…統一感があるような、ないような。とりあえず真ん中の人(その名はヨダロック)はよく目立ってました。

何て言うかまぁ、空間にゆとりがあったのでうっかり真ん中二列目(一列目との間にはぽっかりと隙間が…)に行ってしまったんですが、おかげで四時間かけたアンドリューのパーマを拝めましたよ。…何が違うのか全っ然わかんなかったけどね!


今日の個人的ハイライトは「アウトサイダー」だなぁ。間奏のところでヨダロックがガンッと床に座りこんで、そのまま寝そべったり何かしてたりしたんだけど、何故かそれを見て一気にヒートアップした私は「サイレンス」が大好きです(唐突に椿屋の曲名を出すな)
あーあと「妄想ガール」も良かったなぁ。「君は夢見るバレリーナ〜」のとこでヨシイさんが真ん中に出て来るのと入れ替えにヨダロックが下手側の壁にもたれて片足立ちになってて(伝わるかな?片足は曲げて壁に付けてて、もう片方の足だけで立ってた)それがやけに格好いいんですけど!…え、何?そりゃお前がヨダロック好きすぎるだけなんだろう、って?


否定しませんが?


いや、でもその後のサビに入るところで真ん中に戻って来て、ヒデヲさんとヨシイさんの間にスルッと割って入った瞬間なんて思わず「うひょー」と叫びたくなるくらいだったんだってば!(落ち着け)


…えーっと、そんなわけで今日も9割方ヨダロックを見てました。残りの1割は「ベルベットスライダー」でギターを弾かずに一人盛り上がったヨシイさんと、いつでもクールなリョウくんと、アンドリューのまさかのアヒル口です。つい「かわいい…」なんて思ったりはしてません(笑)
…あ、ヒデヲさんの記憶が…ない。


その他覚えていることを箇条書きで。

・白いマイクスタンドを久々に見た。初めて見た時か、前回紅布で見た時だかは白いマイクスタンドに赤いコードで、メチャクチャ印象的だった。またあの組み合わせにしてくれないかなぁ。
・赤いジャケットの襟元に金ボタン。ああいうのが着れる人って意外と少ないと思う。
・「妄想ガール」のイントロですっげえカッコつけて手拭いをかざしてたのに裏返し。そんな残念なところがとってもヨダロック。
・リョウくんのマイク不調?コーラスが殆ど聞こえなかった。
・「ハロウ新宿!ハロウ!」…対応に困ります。
・「次のライブは4月4日、下北251!その後は…チラシ(って言ってたかな?フライヤー?)見てくれ」…告知放棄してる!(笑)
・「水槽のマリー」間奏で新譜の告知。非常にあっさりと。
・「HARISSのお客さんも盛り上がってくれよ!…HARRISカッコいいからなぁ」…何で最後弱気になってるんですか(笑)まぁ、確かにカッコ良かったです。ウッドベースいいなぁ!
・最初っからすんげえ前に出て来るから、下に降りてきたらどうしようかと思った。ちょうど目の前空いてたし。心配が杞憂に終わって良かった。
・今日のはどんなヨダロックを演出したんでしょうか…って殆どMCなかったんだけど。
・結局のところ、私はヨダロックばかり見ている。