どうでもいいあれこれを月曜日へ向かう憂鬱さを紛らわすために書き綴る、の巻

あー、そうだ来月の熱視線@名古屋の高速バス予約しなきゃなー…と携帯でポチポチ手続きしていたら片道2,910円だって!早割(だったかな?)とネット割の合わせ技でこんな金額が実現しました。それにしてもやっすいなー。
勢いあまって帰りの分も予約しそうになりましたが、実家に泊めてもらって翌日夕方に新幹線で帰るんでした。母の日&父の日のプレゼント代わりにちょっと豪華な昼食をご馳走してきます。どこがいいかなー…って何があったっけ?(苦笑)


この土日は天気も良くって暑かったですね。今日は家から一歩も出てませんけど。洗濯を干したり取り込んだりする時に「うわー空気が夏っぽくなってきたなー」とちょっと嬉しくなった私は真夏生まれです。冬は寒いから嫌い、春は花粉飛ぶから嫌い。秋は…まぁ可もなく不可もなく。


夏と言えば夏フェス、とは思っていませんが今年もやっぱりSLSには行きたいなー。去年はロッキンとSLSにそれぞれ1日ずつ行きましたが、ロッキンは何だか規模が大きくなりすぎてて疲れた。その点SLSはこじんまりとしてて無理なく過ごせるからまた行きたい。

で、SLSに行くとなればそれなりにお金もかかるのでぼちぼちライブに行く本数を制限しよう、とか思ったり思わなかったりしているわけですがとりあえず16日の椿屋or長澤くんで迷っていたのはどちらも行かない方向で考えてます。椿屋の方はスペシャのモバイルサイトでチケットプレゼントに応募しているので、もし当たってたら行きますけど。


気づけばもう明後日にはFOXの新譜が手に入るわけですよ!うひょー楽しみ!
27日は休みを取って千葉LOOKに!と以前ここに書きましたが、まぁ驚いたことにMTV LIVEのチケットが手に入っちゃったのでそっち行ってきます。休みを取るのは28日に変更です。夕方早い時間からビール呑んできます(ビールデンウィークとかいうビール好きにはたまらんイベントがあるのです)

そのイベントに同行する友達が一度FOXのライブを見たい!と言っているので今回のツアーのどこかにご案内できれば、と思っている次第です。いきなりワンマン、ってのは無謀だろうか…って私はその日どう行動するんだぁぁぁぁ!(頭をかきむしりながら悶絶)


つーか、本当にどうしよう。椿屋のチケットが届いたらその座席を見て決めようとは思っているのだけど、どう決めるんだ。すっごくいい席(極端な話最前列とか)だったとしたらFOXのワンマンには行かないのか、椿屋を最後まで見てから行くのか。悪い席だったら行くのをやめるとして、悪い席って何だ。真ん中くらいだったらどうするんだ。FOXに間に合うギリギリまで椿屋見て行こう、ってなったとして出ようとした瞬間に「サイレンス」とか「群青」とか、まずないと思うけど「嵐が丘」のイントロが聴こえてきたらそれでも出て行けるのか。そもそもワンマンなんだから最初から最後まで見なきゃ失礼なんじゃないか。じゃあどっちを選ぶんだ。どっちだ、どっちだ…
熱視線、名古屋に行くからいいっちゃいいんだけど、やっぱりホールは別物だもんなぁ。前回の渋公の時はそこでアルバム発売の発表をしたし。きっと今回も何かあるよなぁ…でもFOXは次いつワンマンやるかわからないしなぁ…23日のインストアもワンマンと言えばワンマンだけど、ねぇ。


ううう、思いだすと無限に迷うから思い出さないようにしてたのに…。


話題を変えよう。無理やりにでも。
えっと…えっと…思いつきません。「悼む人」の続きでも読みます。