2009年前半を振り返ってみる

すると、中の人がいかにバカかがよーくわかりました。半年で37回ものライブに行っていました。ちなみに2008年は1年間で41回。あはははは(もう笑うしかない)
ちなみに最も回数が多かったのはFOX LOCO PHANTOMで10回でした。ですよねー…って半年で10回も行ったのか、自分!あははははー(やっぱり笑うしかない)


2009年前半で心残りなのはワンマンでの椿屋を心から楽しめていない、ということ。イベントで見ると「うん、良かった!」と思えるのにワンマンだとどうにも不満が燻ってしまう。うーん、何でだろう。勝手にハードルを上げまくってしまっているのかなぁ。とてもとても大好きなバンドだけにもどかしいです。次にワンマンを見るのはアルバムツアーの東京公演か…ってことは12月!遠いなぁ。間でイベントライブとか行けるといいんですが。

逆に嬉しかったことは何だかんだ言って行きたいライブにはほとんど行けたこと。9mm@浜松なんて完全に諦めてたもんなー。だけどギリッギリでチケットを譲ってもらえて、翌日仕事だけど浜松まで行っちゃって、だけどそこまでして良かった!と心から思えるほど楽しいライブだった。汗だくになってフラフラになりながら、だけど「The World」にちょっと感動したあのライブのことはきっと忘れないと思う。

今年に入ってからというもの、本当に恐ろしいくらいの幸運が立て続けに起きて、人生初の生ASKAも実現したし(でもわがままを言えば生CHAGEと一緒に見たかった)、吉井さんをあんなに間近に見れたし…こりゃまだまだライブは止められませんねー。


そして、2009年後半最初のライブはa flood of circle@稲毛K's DREAMです。
ああ、懐かしの稲毛…とりあえず1年弱バイトしていた某ファミレスに行こうと思ってます。で、今そこのHPでメニューを見たら良くも悪くもほとんど変わっていなくって、何かもう懐かしすぎる!あー、作り方思い出してきたー!(ホールじゃなくてキッチンで働いてました)
本当は2年近くバイトしていたCD屋にも行きたかったんですが、残念ながら閉店した(それも私が辞めて1年も経たないくらいで)のでそれは叶わず。跡地には何ができたんだっけなー。ああー、何だかやたらと楽しみになってきた。せっかくだから大学も見に行こう。あ、住んでたアパートも!
…稲毛に住んでいた4年間は暗黒時代真っ只中ではあったけれど、時間が経つにつれて素直に懐かしいと思えるようになってきました。あれも私だ。
今を懐かしいと思う頃、私はどこでどんな生活をしているんだろうか。


最後は完全に話が逸れてしまったけれど、2009年前半のまとめでした。