振り返れば奴が

「蹴り上げる」ではなく「いる」です。

振り返れば奴がいる DVD-BOX

振り返れば奴がいる DVD-BOX

月曜日だったか、テレビの番組欄を見ていたら再放送をやっていることに気づいて慌てて録画予約。最終回だけ10年ぶりくらいで見たのですが、もーう懐かしすぎる!小学6年生の頃ですよー、これ。クラスで見てる子が自分以外に1人しかいなくって、毎週その子と語り合ったものです。でも最終回が卒業式より後だったから、ラストについては語り合えてないんだよねぇ…同じ中学だったけど、そこまで引っ張る話題でもなかったし(苦笑)
オープニング映像に突如挟み込まれるCHAGE&ASKAの映像とか、「戻ってこぉぉぉい!!いしかわぁぁぁぁぁ!」と絶叫しながらの心臓マッサージ(という名の胸部殴打)とか、ネームプレートを握りつぶして手のひらから流血!とか、あー結構覚えてるもんだなー、と思いつつ幼心(とは言っても中学に上がる寸前でしたが)に衝撃的だったラストシーンを待つ。



…あれ、司馬先生って刺されたんだっけ?



一番肝心なところを覚えていない自分の脳みそが残念すぎます。階段から突き落とされるんじゃなかったっけ…?あっれー?
まぁ何て言うか…懐かしかったです(無理やりまとめ)