さて

一番上に来る記事を変えたいので何か書くぞ。そしてどうせなら前向きな話を。

少し前から「夏以降はライブを減らす」だの「他にやりたいことがある」だの書いてましたが、それは何なのかと。別に誰も気にしちゃいないでしょうが、自分にプレッシャーをかけるためにも明言します。


とある資格試験を来年の6月に受けます。
その勉強を8月末から始めます。


30歳までに何かしよう、と思った時に浮かんだのが前々から考えていたこの資格試験でした。ちょうどいいことに私の来年の誕生日(そこで30歳になります)の約2か月前に試験があるので、そこで合格すれば目標達成。逆に言えばそこで合格しない限りは目標を達成できない。それなりに難易度の高い試験なので、一回で合格しようなんて無茶かもしれない。でも無茶な目標だからこそやってみる価値があるんじゃないかとも思います。


やるよ。やってやるよ。