むむむむむ…

11月に2週連続で結婚式に招待されているのですが、何を着て行ったらいいものか。
とりあえずパンツスーツかなー、とは思っておりまして。でも、冠婚葬祭の本を見たり、ネットで検索してみると、やっぱり主流はワンピースとかドレスで、パンツスーツはその是非から問われてる感じなんですよね。パンツスーツは仕事着だから良くない、とか女性は華やかにワンピースで、とか。…でもワンピース(て言うかスカート)嫌なんだよぉぉぉぉ(泣)

こっちで参列する結婚式に一緒に行く友人には「パンツスーツいいよー。背高いし似合うと思うー」と言われ、母にも「まぁあんたはパンツスーツの方が格好つくだろうねぇ」と言われたので、もう完全にパンツスーツのつもりでいるんですよ。冠婚葬祭の本もYahoo知恵袋も無視ですよ(笑)
だからまぁ…問題はいつどこに買いに行くかですね。服買いに行くの嫌いなんだよなー。自分でコーディネートとかできっこないので、店員さんに一通り見繕ってもらいたいのだけど、そうなるとどこかひとつお店かブランドを決めないといけない。でもそれを決めるだけの予備知識が自分の中に無い。


…さて、困った。
あー服が決まっても髪とか化粧とかもちゃんとしなきゃいけないんだよなー。さすがに普段会社に行く時みたいに「汚くなきゃいい」ってわけにはいかないだろうし。とりあえず髪は次に美容院行く時に相談してみよう。セットしやすいようにパーマかけろとか言われるかな。
めでたいけど面倒くさいですね(コラコラ)