WOW LIVE

いやー、泣いた。まさか泣くとは思わなかったのに泣いてしまった。


昼間からずっと用事があって、帰ってきたのが夜中の1時頃(どうせ呑んでたんでしょ、ってその通りですが何か)。代々木体育館のステージに立つ椿屋ってどんな感じだったんだろう…と再生ボタンをポチっとな。あー、やっぱり「シンデレラ」やるよねぇ。こういう感じだったのかぁ…と実はこの時点では特に何を思うでもなく冷静に見ていたのですが。


「空中分解」で号泣した。


何だろう、カメラワークって言うんですか?それもここからググッと変わったような感じがして。椿屋が大きなステージに立っていること、大勢のお客さんを前に演奏していることを一気に実感させられて、でもその状況に全く飲まれていない4人(と、YANCYさん)を見ていたらボロボロ涙が出てきた。しかも曲が「空中分解」って!
今までもずっと椿屋がいつか大舞台に立つことを夢見て、妄想してきたけれど、それがまた少し現実に近づいた気がした。よりクリアに思い描けるようになった。
いつかあの場所に立って、そこで鳴らされる曲は、それが初期の思いっきり偏った世界感のものであればあるほど「やるなぁ、椿屋!」と見ている人の心を揺さぶるものになると思う。小さなライブハウスでお客さんの失笑を買いながら3人で鳴らしていた音が、大勢のお客さんの拍手と歓声に迎えられて響く時を思うだけでグッとくるものがある。
3人の頃のライブなんてほんの数回しか見ていないけど、それでもなお記憶の中に強烈に居座り続けるあの風景が、いつか見られるであろう光景とダブったら…泣くんだろうなぁ、やっぱり(笑)隣の席の人にドン引きされる勢いで号泣しそうな自分がいます。だって、イベントで大舞台に立っただけでこのザマですよ。
今日も出かけなきゃいけないのに「もう一回だけ見てから行こう」って見て、うっかりマジ泣きしてますからね。お前出かけるんじゃないのかよ!と誰もツッコミをいれてくれないのでウェウェ言いながら出かけましたけど(顔洗えよ)


何よりも嬉しかったのは、中田くんの笑顔でした。まぁ、その笑顔を見てまた泣くんですけど(どうしようもねぇな、こいつ)