代入バトン

心に紅き華が咲くのひだりさんから回って来ました。お題は『吉井和哉』。それでは早速回答行きます!
Q1.パソコンまたは本棚に入っている『吉井和哉』は?
質問の意味が理解しづらい…
パソコンには何も入っていません。入っているとしても全てロビンソン期のものばかり。
本棚、と言うかクローゼットの奥の棚(私はそれを本棚と呼ぶ)には雑誌が数冊入っています。「EYESCREAM」はいつも行く本屋にもありました。家宝級ですね、あれは。

Q2.今妄想している『吉井和哉』は?
…妄想しないな(笑)
イエローモンキーの頃はそれなりに妄想したりもしましたが、今はしません。何と言いますか、吉井和哉は現実そのものな気がして、そのままを受け止めるしかないという思いで見ています。

Q3.最初に出会った『吉井和哉』は?
「BURN」の頃の胡散臭い風貌がちゃんと吉井和哉を認識した最初です。「ロシア人クォーター説」を真に受けてました。

Q4.特別な思い入れのある『吉井和哉』は?
これ、『』の中にどういう言葉が入ることを前提として考えた質問なんでしょう。聞きたいことがわかりません。
勝手に解釈して答えてしまおう(笑)えっと、スペイン坂の公開生放送で見た吉井和哉、です。あんな至近距離で見たのは後にも先にもこの時だけです。でも、サングラスかけてずーっと腕組みしてて怖かったよ。…それが特別な思い入れかよ、自分。

Q5.5人にお題つきで回してください
んー、5人もいないぞ(苦笑)
ここで止めちゃう、ってのはアリですかね…すいません。