何だかんだと忙しいです

連日21時過ぎまで残業で、すっかり曜日の感覚が狂っている今日この頃「人は連続ドラマで曜日を認識する」ということをひっそり主張してみたい、そんな感じです。

さて。今日すでに「幻惑」を手にされている方もいらっしゃるかと思いますが、私の手元にはまだありません。単に帰りが遅くて…というのもありますが、実は、東京在住のとある方のご好意に甘えて渋谷タワレコで買ってもらうことになっているのです。DVD!DVD!でも静止画!(笑)
明日からは渋公の先行予約も始まるようで。ちゃっかり先行予約の電話番号なども教えてもらってあるので、明日は忘れずに電話を!と自分に言い聞かせています。そして夜中にはラジオ!と。


…仕事に追われてアワアワ言っている時には忘れていることが、ふとした拍子に思い出されてしまいます。
もう一回ひとり暮らしがしたいなぁ…
もう一度東京で暮らしてみたいなぁ…
自分が東京でやっていけなかった理由、地元に帰ってきた理由をひとつひとつ頭の中で整理して考えています。また同じ失敗の繰り返しにならないか、今の仕事・今の生活をリセットする価値のあることなのか、と。
あと2ヶ月と少し経てば26歳になります。もうあまり悠長なことも言っていられません。
こんな時は元同期の仲間たちとお酒でも飲みながらゆっくり話をしたくなる。バカ話も真面目な話もできる、本当に大好きな大切な人たちです。皆が皆大変だったのに、逃げるように退職してしまった私を未だに仲間に入れてくれる心の広い人たちです。彼・彼女たちからもらった色紙を読み返していると必ず最後は泣いてしまう。申し訳ない気持ちでいっぱいになる。
なのに、またすぐに戻っていっていいのかな、皆にバカにされないかな。それが実は一番怖い。