2006/06/18「T-FINE!」マンスリーコーナー「アーティスト is FINE!!」第3回目

文字起こしできました。とりあえず第3回目を。
…できるだけたかしげの発言を拾おうと努力してみましたが、これが限界です(苦笑)聞き取れないほどの小声で相槌を打っている可能性はありますが…
まぁ、どうぞ。
中:はい、今週も始まりました。椿屋四重奏のアーティストis FINE!
安/小:はいはいはい
中:第3回目です。3回目になると、もう慣れちゃってかなり不謹慎な発言が飛び交っておるんですけども。えー先週はですね、マイブーム。それぞれのマイブームについてね、お話しましたが、永田君はもっこりスイミング
小:もっこりスイミング
永:また…
中:小寺良太君はホネブタ。ロデオボーイで女の人を見ている。ロデオボーイの上に乗っている女の人を見ている、と。で、この人は…えー、この人、って(笑)ギターの安高君は、えー、ニンテンドーDSをやってる。オタクですね、まぁ(笑)
そんな感じで、自分のマイブームの話をね、僕はワインの話をしましたけども。今週はですね、自分のこだわり
永:こだわり
中:男は結構何かこう、一つのことにこだわって
安:おー。うーん…
中:が、あること多いじゃないですか。一つのことに没頭したりとか
小:ま、ハマるとね、男は
中:そうだね。そんなこだわりについて今日は話を伺っていきたい。椿屋四重奏の皆さんに、社員に
小:社員プラス社長
中:社長が社員に聞きます。えー、じゃ、まずは、えー経理の永田君
永:はい
中:自分のこだわり
永:こだわり…
中:何でもいいです、何かこだわってること
永:こだわり。そうですねぇ…バランスの取れた食事
中:(笑)やっぱりね、スイミングしてるから
永:やっぱりね、食は大事ですよ。朝は…パンと、あのー、ハムエッグ、牛乳…まぁ、もう普通に
中:朝食らしい
永:朝食らしい
安:すごいな
小:頑張って自炊してんだね
永:自炊して。昼は…
中:昼は?
永:食ってない
中/安/小:(笑)
中:バランス悪ぃよ
安:その時点でダメじゃないか。ちゃんと3食食わなきゃダメだろう
永:はい…まぁ、大丈夫です、何とか
中:小寺君のこだわりは?
小:じゃー俺も食でいこうかな
中:食
小:えーとね、俺は岡山県出身なんだけど
中:桃?やっぱ、きびだんご?
小:ん?違う、違うんですよ。あのー、醤油。醤油はね、岡山とかあっちの地方は醤油っつったら基本たまり醤油なんですよ
中:あ、それは一緒よ
小:あ、一緒?熊本も。で、東京出て来るでしょ?たまり醤油ないでしょ?
中:そうね、ないね。普通は使ってないね
小:いやーホントなくて。近所のマルエツにもたまり醤油が…
中:マルエツって!ロックスターがマルエツいっちゃダメだって
小:あーっ!ごめん
中:何か、高島屋とかいってよ
小:高島屋にはなくて、お客様希望カードに「たまり醤油を入れろ」と
中:「入れろ」(笑)
小:「俺は使うんだから」
中:ああー。入れてくれた?
小:置いてくれないんだよねー。だから…
安:それ、書き方が悪いんじゃないの、それ?
中:CDの予約みたいに何か予約カードに書けばいいじゃん
小:まぁ…しょうでしゅねぇ…
中:しょうでしょ?
小:ま、買いに行ってますよ、遠出して
中:あー、売ってる所まで?
小:そうそうそう。たまり醤油は切らしません
中:あー、常に。こだわりの。だからリズムもたまってるんですかね(笑)
小:おっ!…おい、座布団持ってきて
中:(笑)ね、ということで…あー、あまりに自分でクリティカルヒットが出たもんで、何言っていいかわかんなくなっちゃった。えー、次
安:はい
中:安高さん
安:そうですね、まぁこだわりと言っていいものかどうかわからないんですけど、まぁ僕は目黒区の某所に住んでるんですけれども
中:(笑)言っちゃっていいの、あんた
安:目黒区ったって広いよ。だからね、その辺に住んでるんですけど
中:いいとこ住んでるね
安:ま、だいたいね、靖国通りを渡る所ぐらいまでの場所で仕事がある時は自転車で通勤します
中:あ、そうね
永:うーん
中:そうそう、この人、結構1時間とかかけて自転車でスタジオ来たりするもんね
安:まぁ、前のスタジオの時はちょっとあのー靖国通りオーバーしちゃったんだけど、まぁそれでも1回、こう、運動がてらでまぁ、こうだいぶ足の太ももとかもだいぶニーティーになってきてるし
中/小:ニーティー(笑)
中:なんだよ、ニーティーって
小:肉々しい、ってこと?
安:そう、肉々しくなってきてるし
中:今ピチピチだもんね、結構ね
安:そうなんですよ。上がしょぼいけど下がアレなんで。まぁ、下をこう、バランスよく鍛えようと思ってチャリとか結構乗ってくんですけど
中:おー、下半身の強化
小:あれ、ないの?
中:俺はねー、こだわりの塊みたいな奴だから
小:何でもこだわるよね
中:これぞ、っていうのはないんだけども。何でも。家電製品こだわるし、ね、地デジとか
小:最近のは?
中:最近ならハードディスクムービー、これね
小:今撮ってもらってるやつ
中:これ買ったりとかね。楽器もそうだし
小:ま、女はちょっと
中:女は若干
小:女も少々
中:女は若干こだわってますけど、ね。女、選びもね
小:(笑)
安:スピーカーとかもね、眼鏡にかなわなかったやつが俺のところに売りに出てきたりとか
中:そうそう
安:一日で
中:買ったばかりのスピーカーを、一日でやっちんに売ってしまった、とかね。あと酒、ワインでしょ
小:もう、何でもこだわるんだね、裕二は
中:そう、俺何でもこだわりの塊みたいな…まぁ、バンドですよ。音楽がそうだもんね、まず。そんなこだわりの音楽聴いていただきたいですね、ホントに
小:(笑)繋げました、繋げました
中:もうね、出た…ばっかりか、まだ
安:まだホヤホヤですな
中:ホヤホヤ。まだ湯気がこう…あちち
安:へその緒とかね
中:…なんて?
安:シーン
中:(笑)
小:シーン、って
中:シーン、って久々聞いたわ。えー、そういうわけで6月7日に
永:はい
中:我々セカンドシングル
永:幻惑
中:出してるわけなんですけども、えー、これがホントにこだわり、こだわりぬいてこだわりぬいて
永:ね
中:選び抜いた、厳選された素材を使って
小:職人技みたいなね
中:うん、そうね。厳選されたしょ、しょ、しょざいじゃない(笑)厳選された素材とね、4人の職人技が融合。最高の味ですよ、是非味わっていただきたいと思います
6月7日発売されました椿屋四重奏のセカンドシングル
安:幻惑
中:これ、ぜし、是非聴いていただきたいと思います。あとね、椿屋四重奏、あのーツアーを秋ごろちょっとツアーやろうかな、と。それのファイナルで何と
安:渋谷公会堂
中:(笑)いや、何日?
安:あ、10月21日
中:はーい、渋谷公会堂も決まっている、と
安:えぇ
永:はい
中:今、乗りに乗っている、こだわりぬいている椿屋四重奏。これからもよろしくお願いします
安/小:お願いしまーす
中:ということで、えー来週はですね、十年後の未来予想のお話
安:おっ
中:したいと思っておりますんで楽しみにしていてください。ということで椿屋四重奏でした
中/安/永/小:バイバイ