えらいこっちゃ

その壱:人前で携帯を使えない
土曜日に機種変更をいたしまして。使いもしない国際通話機能を捨て去り、少しでも画質のいい、そして薄くて軽い携帯を!と意気込んで5,000円弱で機種変更完了。
新しいおもちゃを手にした喜びであれやこれやとカスタマイズをして、待ち受け画面が今この写真で落ち着いたのですが、今日出勤して気付きました。


この携帯、人前で開けない…


やたらとクリアな画像のせいで、ぱっと見アイドルグループに見えなくも無くも無い(どっちだ)。そして私は25(もうすぐ26)歳…何かものすごく恥ずかしいんですが。
でも、時計の表示位置もきっちり決まって大変気に入っているので、人前で携帯を開かない(開いたとしてもすぐさまメニュー画面にする)ことにします。

その弐:夕飯がいまひとつ
母が作った炒め物(牛肉とトマトときゅうり)も私が作った山芋ステーキ(という名の崩れた物体)がどちらも「食べられないほどではないけど美味しくない」代物でした。
山芋ステーキってつなぎに何を入れればいいんでしょうか?やっぱり小麦粉か片栗粉かどっちか入れないと無理ですかね…ちなみに今日作ったのは豆腐+山芋+全卵+醤油であとは焼くだけ。見事に崩れました。


一人暮らしの時と比べると確実に料理の腕が落ちている…