名古屋市、民会館

FMA「HOT JAM」に吉井さんがゲスト出演。
録音せずに居間に座り込んで聞いていたので、細かいところは覚えていないのですがこれだけは忘れまい。

名古屋市、…民会館」

DJナオト氏の名古屋でもライブがあるんですよねー、という振りを受けての発言だったのですが、勢い込んで「名古屋市」まで読んでから「名古屋・市民会館」だったことに気付いた様子。微妙な沈黙の後「…民会館」と続ける吉井さん。


民会館、って何だよ。

「黄金バッド」の話になった時かな?私と同じ年(たしか、そう)のナオト氏が「若い人たちは(黄金バットを)知らないでしょうけど…」みたいに言っていたことにも軽くショックを受けました。40歳のおじ様(誰のことかな?)から見れば26歳だって若いじゃない。だからそんなこと言うのはやめてくれ…わーわーわー

名古屋・市民会館でのライブは平日です。頼むから次こそは土日に…