声の湿度

Gyaoにて配信中の「Music&People EXTRA!」。夜中にひとり、盛り上がりました。

やっぱり声なんですよね。中田くんのあの声がある限り、私は椿屋四重奏を聴き続けるんだろうなぁ、と改めて思いました。「ワインレッドの心」での歌声に鳥肌をたてながら。
逹瑯さんの声も中田くんの声も、それぞれ特徴があっていい声なんだけど、湿度が違いますね。逹瑯さんは乾いた声で、中田君は湿った声。「ワインレッドの心」はそのどちらもが映える、素晴らしい選曲だったんだなぁ。当日はもみくちゃにされててじっくり聴いている余裕がなかったんですけどね。

その後でふと、「3人なのに四重奏」時代の映像が見たくなってこれを見たり。2年半前かー。「誰だよ、これ」とクスクス笑いながらも堪能しました。
それでも少し物足りなくて、去年のソニックマニアの映像を引っ張り出して見てみました。中田くんがやけに髪長い時。広いステージに3人でぽつーんぽつーんぽつーんと立っている様は何だか殺風景ではあるけれども、ここから今に繋がっているんだよなぁ。


日曜日に向けていい感じでテンションが上がってきました。