アフター5…じゃなくて6を私に

つばき公式サイトのライブ情報が3/24付けで更新されていました。
名古屋名古屋〜と順に見ていくと2つ、ありました。4/28(土)アポロシアターと5/24(木)ELL。

…何て微妙な日程(泣)
まず4月の方は、土曜日と言えども仕事なので18:30開演というのがちょっと辛い。土曜日だからよっぽど定時で帰れるけど、仕事が終わって片づけをして、駅まで行って着替えて…と諸々の手順を考えると結局会場に着けるのは20時近くということもあり得るからなぁ…
そして5月。これ、行けるものなら行きたいですよ。行きたいなぁ…でも平日。5月末。ああああ、残業の匂いがぷんぷんするよー。


うちの職場は5月までは土曜日も出勤で、仕事のペースを自分でコントロールさせてもらえない(もうちょっとやったら終わるのになぁ…と思っても所長がNGを出せば定時上がり)上に、いざ残業となると非常に断りづらい雰囲気です。以前残業を断ったら翌朝上司に怒られました。3年間で1度か2度しか断っていないのにね。
やるべき仕事をガシガシこなしておけば、自分の帰りたい日には帰らせてもらえる、なんて甘い考えなんだろうか。
…とまぁ、そんな状況で平日にライブに行く予定を立てるなんて本当に無謀なことなのです。定時は18時だけれども、実質的にはその後の時間も自分の好きにはならないわけですから。

だから、名古屋でつばきとランクヘッドが一度に見られるとなっても、喜び勇んでチケットを確保するわけにはいかないわけですよ(結局のところそれが悔しいらしい)