ライブに行きたい、いやホントに

つばきのツアーが決まったものの、名古屋は平日。でも開演は19:30ということで行って行けない時間じゃない、と。でも残業があったら行けないよなー、もうここ最近は定時で帰れる日の方が少ないしなー、なんてごにゃごにゃと考えています。キャパが小さい会場なので、直前になってからチケット確保なんて呑気なことは言っていられそうにない予感。
あーでもつばき見たい。見たい見たい見たいよー

…実は、休日出勤の振替で4/28に休めたかもしれなかったのですが、1時間足らずのつばき(イベントなのでね)よりも連休を選んでしまいました。
29日はお仕事です(泣)2連休でゆっくり休みたい(号泣)

で、ツアーはワンマンなんですよ。会場によってはゲストバンドが入るみたいなのですが名古屋はワンマン。しかも(今のところ)ファイナル。うーうー行きたいなー


長澤知之のライブも機会があれば見たいなーと思っています。「RED」が気に入って買ったはずが、うっかりすっかり「片思い」にやられています。
そしてmonokuro。アルバムの発売日がなかなか発表になりませんが、発売後にツアーがあると踏んで勝手に楽しみにしています。


…椿屋はね、なんだろね。5月のイベントとか、もちろん熱視線とか行ければいいなーとは思うのですが、それほど行きたい気持ちが強くないのも事実です。なんなんだ、このモヤモヤした気持ちは。
私が一番好きな椿屋のライブ映像は2005年の冬、ソニックマニアに出演した時のものです。MTVで放送されたものを録画したのですが、あれはいい。広いステージに3人でぽつーんぽつーんぽつーんと立っていて、多分お客さんには洋楽ファンが多くて、でもそこで鳴らされる「群青」は物凄い熱と棘を持っていたように思うのです。テレビを通してでも感じたあの熱を今の椿屋は持っているんだろうか、とふと疑問に思ってしまう瞬間があるのです。
一回自分の目で見て、耳で聞いたらこんな思いは払拭されるのかな。増幅されちゃうのかな。そんな賭けに時間とお金と有給(苦笑)は使えないな。早くツアーやって名古屋に来てよ。



とりあえず今の時点でライブに行ける予定はゼロです。泣ける。