「MU DA BO NE」に恋わずらい

火曜日にタワレコで買って来ました「恋わずらい」。結局新星堂でも予約してしまいました。土日のどちらかで(私にしては)ロングドライブして受け取ってきます。嫌いな車の運転も椿屋のためなら…(そっと涙を拭う)

そういえばロングドライブと言えば、今の職場に入ってから事あるごとに「車の運転は苦手です」と言い続けて運転を避けてきたのですが、今週になってどうにも運転せずにはいられない事態が起こって毎日運転です。月曜日なんて市外まで行っちゃったよ!免許を取ってから3年超で2回目の市外ドライブです(ええー)
だってさー、車線変更怖いじゃん(お前は今すぐ免許を返納しろ)


…あ、椿屋の話でした。
「MU DA BO NE」!あれ何ですか。あれってもうライブでやってるんですよね。先日のトロロでは演奏しなかったけど、熱視線とかではやったんですよね、確か。
うーわー、羨ましいー
トロロトロロと浮かれていたせいで「Re:MTV」の録画を忘れていたので(BGMとしてかかっていたそうですね)、このCDを手にして初めて曲を聞いたわけなんですが…これ、すっげー好きだ。「LOVER」みたいに作りこんだ感じはしないけど、逆にその荒っぽさがライブでどう生きてくるかが物凄く楽しみ。10月が待ち遠しいなぁ、おい。
歌詞もまた今までとは一風違う世界で…と思ったのですが、何となく「踊り子」にも繋がりそうなそんな気が。「負い目なんてないよー」と調子に乗って悪さを続けていたら怖いおじさんに捕まっちゃったよ、みたいな(すいません、思いつきで書いてます。でも、これはもうちょっと深読みしてみたいです)
あーライブライブライブー(あまりの暑さに脳がやられたようです)



そうそう!「TSUBAKIYA CONFIDENTIAL2」がネットで配信されています。
Excite Music
前回も配信されたんだから、今回も…と期待していました。喜び勇んで早速ぽちっとな。「成れの果て」PVに登場する青年とインタビューを受けている青年は別人だ、とそんな勘違いをする人もいるかもしれないなー、と思ったり思わなかったり。
それともう一つ。「音楽と人」ですが、郡山で購入して高速バスの車中で読みました。中田くんの「陰」の部分がぐぐーっと前面に引きずり出されたインタビューでしたね。周りを見下している自分に自己嫌悪、というくだりには自分にも思い当たるところが少なからずあるので、「そーそー、そうなんだよねー。わかっているけど、その悪循環から抜け出せないんだよねぇ」と福島県内をひた走るバスの車中で深く頷いておりました(もちろん心の中で)



あれもこれも、もっとじっくり書きたいのですが明後日まで仕事なのでぼちぼち寝ます。