メジャー3rd.シングル「不時着」2008/1/23リリース決定、と…

ア、アルバムじゃないんかーい!!

でも、カップリングが「Panic」だから許す(笑)
そして「成れの果て」のライヴバージョンも収録されるから大人しくアルバム待ってるよ。



……


………えっと。それ以外にもたいへんなことが椿屋周辺で起きているわけなんですが。入会申込書が手元にない(依頼していない)私としては「カード必須らしい」とか「会報が年3回」とか「会費が5,000円」とか、そういった断片的な情報しかないわけで、そんな人は他にいくらでもいるだろうにいきなり公式で【お詫び】とか言われても…と思うのです。どういうファンクラブを作ろうとしていて、それの何が問題視されていて、という解説がないまま全面的な見直しをされても何がなにやら。
入会申込書を依頼していない、だけどファンクラブできたら様子見つつ考えるよ、てなスタンスのファンは完全に置いてきぼり状態ですよ、今。置いてきぼりなだけじゃなくて、すっげー不安。設立していきなり見直し、という不安要素だけが提示されて具体的なものが何も見えてこない。大丈夫なのかよ、このファンクラブ。


と、若干口悪く書きたくなるほどのこの無茶苦茶な状態。どうにか収拾がついて、多くの人が納得できる形になるといいですよね。落ち着いた頃に入会申込書を依頼してみようかな、と思ってます。
私はファンクラブ自体には何ら否定的な感情はないし、椿屋のファンクラブができるならば入りたいなと思っています。だけど、あまりにグダグダすぎるよね。私が以前に入っていた某バンドのファンクラブも結構グダグダで、会報の遅延はしょっちゅうで、やっと送ってきたと思ったら製本ミスがありましたから該当者は連絡ください、とか。だけど、送られてくる会報の内容はどの雑誌でも読めないようなディープな内容のものだったし、メンバーを少しだけ身近に感じられた。ファンクラブ限定ライブとかあってさ、楽しかったなぁ。
もう一つ入っていたファンクラブは会報が年6回+年賀状代わりのCDという特典だけでも大満足だったし、一般発売じゃ取りづらくなってたライブのチケットが先行でサクッと取れたりしたんですよね。実はこれを一番の目当てで入ったようなものだったので、凄く嬉しかった。今の椿屋じゃ、まだこの旨みはないものなぁ(苦笑)


とりあえず、今週末には静岡&名古屋ライブがあるので、それを楽しむことに専念します。
…なんだかなぁ