静岡&名古屋(勝手に)2days前にスッキリ

中日ドラゴンズの優勝パレードは17日だそうです(中日ドラゴンズ公式ファンクラブHPにて確認)。日曜日に名古屋にお越しの皆様、どうぞご安心を。ただ、各デパートがこぞってセールを開催しているので人は多いと思われます。
…ELLは大須だから関係ないかな。どうかな。愛知県民だけど名古屋市民じゃないからよくわからないな。じゃあ書かなきゃいいんだな。


そして、ファンクラブの見直し案(…じゃないですね、既に)が出ましたね。仕事早いなー。この条件なら入るよ!しかし、こんなに早く代替案が出せるなら、なんで初めにあんな条件になってたんだろう…
今回の件に関して公式HPでの【お詫び】、KIRISAME DIARYでの「本当にごめんなさい。」ともう一つ、ツアーブログでの「椿屋四重奏に、なによりファンの皆様へこのツアーブログの場をお借りして謝罪と反省を致します。」と3者3様のコメントが出ました。この中で私が一番嬉しかったのはツアーブログだなぁ。変な条件のファンクラブができて、それでファンが怒ったり不安に思ったりするのなんて別に好きでやってることだからいいんですよ。極端な話。だけど、そのせいで椿屋四重奏というバンドの価値が下がってしまうのはあんまりですよね。だからスタッフはファンよりもまずバンドに謝るべきだ、と思っててそれをそのまま言葉にしたかのようなSHOWさんのコメントが何より嬉しかった。あー、ちゃんと椿屋のことを大事に思ってくれてるスタッフがいるじゃん!って。まぁ、ツアーブログはあくまでファンに向けたものだから、その場でバンドに謝るってどうよ、という見方もできなくはないんですが。でも、私は嬉しく思いました。

さぁ、これで優勝パレードとぶつかることもなくなったし、ファンクラブの件も落ち着いたし、個人的にもここ半年ほどの懸念事項が片付いたし。2days楽しむぞー