2007/11/3 tour07〜4 THE LOVERS〜@静岡Sunash

いやー東海2Days第一夜、盛り上がりました!
中田くん、2度ほど客側に引っ張られてましたし。それもこれも男子パワーのおかげでしょうか?(椿屋にしてはかなりの男子率でした)
静岡サナッシュはかなり小さい箱で、整理番号20番台でも最前列に行けないほどでした…。そしてめでたくソールドアウトということで結構な密度でした。
ここをいつもご覧いただいている方ならご存知かと思いますが、今回もセットリストは忘却の彼方に行ってしまいました。my revolution→サイレンスの流れに理性を失いました(それもいつものこと)
今日は横浜よりは音響がよかったのか、不時着の歌詞がところどころ聞き取れたのですが、忘れました!明日もう一回聞いたらさすがに覚えるでしょうか。あ、不時着前のMCで「昨日も3時まで作業してました」なんて言ってましたね。お疲れ様です…体に気をつけてね。でもそう言った中田くんの表情は凄く晴れ晴れとしていたので、大丈夫だ、きっと。

そうそう、髪の毛切ってました。全体的に短く、すっきりしてました。そのおかげで前髪パッツンが目立たなくなってて、ライダース風のジャケットとも似合ってました。ちょっと数年前の姿を思い出してしまって、そんな自分にビックリでした(苦笑)


初日の横浜でも感じたけど、ホントにMCが減ってスッキリしたなー。ぐわーっとやって、うわーっと盛り上がって、はい終わりー。椿屋はそれでも充分に格好良いバンドなんだから、これでいいのだー!


…流されてスピーカー前に行ってしまったので耳鳴りがすごいです(泣)今こうしてタイピングしているカチャカチャ音が異様に気になるし。寝ます。
明日は名古屋だ!静岡には負けんでねー(笑)

以下、11/5深夜に追記しました。

今回、静岡で一番印象的だったことを。
アンコールの1曲目が「紫陽花」だったのですが、その時に自然とお客さんが左右に揺れていたんですよね。曲の流れに身を任せるようにゆらーりゆらーり、と。それは私がいた前方だけの出来事だったのかもしれないのですが、すごく気持ち良かったです。あー、椿屋ってこうやって聞ける曲もあるからいいんだよなぁ…なんてゆったりとした空気の中で思ってみたり。
お隣の県に住む者として勝手に抱いている「静岡県は温暖な地域=静岡県民は温厚な人」というイメージ通りの出来事でした。あー、気持ちよかったなー。