「不時着」PVオンエア

見ましたよ!「不時着」PV!デスノートな中田くんの登場シーンはさほど多くはなかったのですが、薄かった(笑)薄すぎて心配になった、ホントに。
自分の目で見るまでは内容を知りたくない、という方もいらっしゃるかと思うのでここからは追記で。





あれはどう説明すればいいのかなぁ…操り人形が出てくるような舞台に4人がいるわけですよ。で、そこで演奏しているわけなのですが。その舞台の観客は白い衣装をまとった男の子と女の子。と、デスノート中田(何だよその呼称)も観客なのかな?男の子の隣には女の子がいるけど、デスノート中田の隣には誰もいない、と。あのー、男女の子役が出てきた瞬間に「JAMかよ!」と突っ込みを入れてしまってすみません。あの子たちが大人になって「バッカ」のPVに登場した時は泣いたねぇ…男の子が子供のころはぽっちゃりしてたのに、今じゃ結構格好よくなっててさぁ(話がそれたまま戻らない恐れが出てきたので無理矢理本筋に戻ります)
んでまぁ、演奏シーンが続いていくわけなのですが、ところどころで中田くんと他の3人とがズレるんですね。中田くんは通常の時間の流れで動いているんだけど、たかしげがスローモーションとか、りょうちんは巻き戻し、とか。やっちんは…どうだったかな(酷い)
まぁ、それくらいならほぅほぅと見ていられたのですがあの間奏!あれは笑ってもいいんだよね、っていうか笑っても仕方ないよね。だってりょうちんが空飛んでたよ!あれ、何だったんだろう。2回見て2回とも噴き出してしまったのだけども。
最後のところで天井(?)からぶら下がっていた紐を引くと舞台が崩れ落ちてしまってKIRISAMEにも写真が載っていた森が登場するのです。森のシーンになった途端動きが明らかに激しくなる人が約一名いるんですが、寒かったんですか?まぁ、あれだけ薄かったら人一倍寒いよね。なのにデスノート的なあの恰好でしかも裸足で椅子の上にちょこんと座ってなきゃいけないんだもん、寒かったよね(約一名、とぼかした意味なし)


「LOVER」「恋わずらい」「不時着」のPVはアルバムの初回盤についてくるDVDに収録されるようなので、クリアな映像で見直したいです。うちのケーブルテレビがさ、途中で画面サイズの自動調整をしたりするせいで微妙に画像が乱れているんですよ。見るのに支障はないのですがね。でも保存用はDVDってことで。
あとさ、男の子さ、もうちょっと中田くんっぽい顔立ちの子が良かったなぁ…なんて思ったり思わなかったり(どっちだ)