悲喜こもごも

「悲」は、長澤くんについて。
http://www.office-augusta.com/nagasawa/index2.html
本来ならば昨夜は地元福岡でのワンマンライブが行われていたはずだったのですが…残念ながら中止になりました(1/7付で発表がありました)。そして来月の「ライド3」に関しては今日時点で未定のまま。2/27までに何とかこの件の決着が良い方向について、ライブが無事開催されることを祈りたいのですが…難しいのかなぁ。「風を待つカーテン」を、「ベテルギウス」を聞きながら色々考えてしまうけれど、私にはどうすることもできない。ただ、祈って待つことしかできない。仮に、万が一この件が冤罪でも誤認逮捕でもなく事実だったとしたら、当然その罪を償わなければいけないけれど、だからといって長澤くんの作った曲がこの世から消えてなくなってしまうわけではない(店頭からはCDが消えるかもしれないけど)。だから私はただ、その曲をいつまでも愛していけばいいのだと思う。そしていつか長澤くんが帰ってきた時に泣き笑いしながら「お帰り!待ってたよ!」と迎えてあげればいいんだろう。もちろん泣き笑いする日が2/27であればもっといい。


一方「喜」はDOES!
3月のワンマンライブのチケットは無事確保できました。ライブまでには旧譜も遡って聞いておこう。いやー楽しみ。



…暗いことはとりとめなくダラダラ書ける、ということがはっきりしました。