2008/2/25 Dragon head Miracle tour2008@Zepp Tokyo


当日、携帯からアップしたつもりができていなかった写真です(苦笑)

会場に到着してとりあえずビール。最後方のブロックに場所を確保してゴクゴク。仕事の後の一杯はたまりませんねぇ。しかもこの後吉井さんのライブが見られるなんて幸せだぁ〜とふにゃふにゃしながら開演の時を待つ。

吉井さんが登場してみたら思った以上に近くに見えてビックリ。ちょうど視界を遮る長身の男子がいなかったせいもあるのですが、立っている場所からしたら信じられないくらいよく見えました。さすがにステージサイドの方に動いてしまうと見えづらくなりましたが、それでもあれだけ見えれば十分です。
もうなんか、全体をひっくるめて「楽しかったー」としか言いようがないのですが本当に楽しかった。でも、そんな中にも泣きポイントを仕掛けてくるんだな、吉井さんは。10月の武道館では「CALL ME」で号泣してしまいましたが、今回は「HATE」にやられた。実は普段ほとんど聴かない曲だったのですが、これこんなに凄い曲だったのか。圧倒されました。


それにしてもみんなそれなりにいい歳になっている(自分も含めてね)男女が「コカン!」連呼してるってどんなライブだ(笑)でも、それをさせてしまう空気があるんだよなー。前の方にいる人も後ろの方にいる人も多少程度の差こそあれ盛り上がって楽しんで帰れるライブって凄いなぁ。これで「発光」が聴ければ完璧だったのになぁ(「発光」がライブで聴いてみたい、と前回ツアーからうわ言のように言い続けていますが今回も叶わず)


楽しかった、という思いばかりが印象にあって細かいことを書き残す気力がございません。と言うか今の時間2時ってどういうことですか。もう寝ますよ。



ところで、迷っていた椿屋@Zepp Tokyoですが、行こうと思います。吉井さんみたいなライブはできないと思うし、それを求めるのは酷だと思う(キャリアが違いすぎる)けど、あの会場で椿屋がどんなライブを見せてくれるのか自分の目で耳で感じられるチャンスがあるのだから行ってきます。その時はもうちょっと前に行くよ(笑)