んあー

隣駅近くにあるシネコンで「死神の精度」の試写会があるというので応募したらあっさり当選したので行ってきました。
で、感想。



…原作の方がよっぽど面白い。



公開前の映画なのであれこれ書くのはやめておきますが、もし原作を読むのと映画を見るのとどちらを先にしようか迷っている方がいらっしゃるならば一言これだけは言っておきたい。


先に映画を見てください。


何も知らずに原作を読んだ時のあの「あーやられたー」という感動は薄れるかもしれないけれど、原作の世界感にどっぷりと浸った後であの映画を見せられても納得できません。キャスティングは結構ハマっていたと思うんだけど、何かが違う…んんんんん
「重力ピエロ」映画化が楽しみだったけど、心配になってきましたよ(泣)