そわそわ

怒涛の土日が始まります。怒涛の金土日にならなかっただけマシですが。


友人との待ち合わせ時間に間に合うためには何時の地下鉄に乗ればいいのやら、と調べてみたら始発の次ですって!いっそのこと始発で行ってやろうか(無駄な反抗はやめなさい)
実はその友人が遅刻の常習犯だということに不安を感じなくはないのですが、まずは自分がちゃんと起きろよと。彼女は連絡もよこさずに待たせるということは絶対にしないのですが、こまめに連絡をくれつつ結局2〜30分遅刻するんですよねー。明日は大丈夫かしら。いや、まずは自分だ。ちゃんと起きろ、自分。ていうかあの時間に駅にいるためには何時に起きるの?(勝手に考えてなさい)


なんか考えてたら4時半くらいに起きなきゃいけないような気がしてきたので、そしてそれは「暑くて目が覚める→でも時計見てもう一回寝る」という時間に近いような気がするので、とっても危険です。明日は二度寝するな。そこで起きるんだ。
だけど夏の早朝って気持ちいいですよね。うん、それを思って眠気に勝とう。そしてクーラーバッグにペットボトルなどを詰め込んで燃えるゴミを捨てて(苦笑)駅までスタスタと歩くのだ(イメージトレーニング中です。しばらくお待ちください)


雨と風でステージがグチャグチャになって、ずぶ濡れになって帰ったあの夏から8年。全然別物のように大きくなっている今のロッキンを思う存分楽しんできます。そして翌日の仙台も。なんとか牛タンを食べたい!駅弁とかお土産用のレトルトでもいいから!(笑)