太陽を呼ぶ男!?

行ってきましたよ、ひたちなか。そして行ってきますよ、仙台。ええ、ロックキチ○イと言われても否定できません。

真っ昼間の野外で椿屋ってどうなの!?と期待半分不安半分で迎えたこの日。結論から言ってしまえば全然アリでした。多分選曲が良かったんだろうなぁ。
というわけで昨日のセットリスト(順不同)

LOVER
成れの果て(今度はホントにやりました)
恋わずらい
アシンメトリー
ランブル
マイ・レボリューション
螺旋階段
幻惑

ようこそジャパン!ようこそひたちなか!ようこそロックキチ○イ!ようこそ灼熱のレイクステージへ!
…と中田くんが叫んだ時点では太陽には薄く雲がかかってました。それがライブが進むにつれて日差しは強くなる一方。最後には完全に灼熱のレイクステージの出来上がり。暑くて暑くて記憶も意識も(!?)飛びそうでした。

「椿屋といえばこの曲!」的な曲がないので(あるとすれば紫陽花か?)観客全体がうぉぉぉ!と盛り上がることは残念ながら少なかったのですが、でも楽しかった〜。初めて椿屋を見る・聞くという方も多かったのか曲の展開に戸惑ってるような印象もありました。でもこれが慣れてしまえばクセになるんですよね。

ただやっちん!「お前たちが夏に欲しいものは何だ!」って答えづらいよ!(笑)しかも答えがエロスて!ここはさすがに苦笑いするしかありませんでした。
だけどそれ以外は本当に良かったなぁ。うっかり不時着とかやっちゃったらどうしよう、なんて思っていたのですが杞憂に終わりました。実に夏の野外フェスらしいハチャメチャに踊って汗かいてうわー楽しい!てなライブでした。