11/7 What's Going On Vol.5@下北沢SHELTER

あっという間に終わってしまった感じがすごく強い。多分3バンドの中で1番曲数が少なかったんじゃないだろうか。やった曲はこんな感じ(記憶はかなり曖昧)

TRIANGLE MACHINE
東京ロックス
水槽のマリー
妄想ガール
人間中毒
青いライオット
HUMAN LOST


セッティングの時からヨダロックを凝視しまくってました。目は絶対に合わせないけどね!(小心者)
今までで一番近い(って言うかこれ以上近い場所はない)場所で見ていたので、あっという間に終わってしまった感じは確かにあったけれども、そりゃもうお腹いっぱいです。今回は誰も下に降りてきたりダイブしてきたりしなくて良かった…

楽器を持たないヨダロックはあっという間にセッティングが終わってしまうらしく、緑のスリッパをスリスリ引きずりながらウロウロしたり、ドラムセットにちょっかいを出してアンドリューに怒られたり、タオルと手ぬぐいの位置を何回も変えたりと落ち着きがないので見てて面白かったです(笑)…って本当に見過ぎですね、すみません。でもさー最初に見た時はちょっと小汚い男くさい感じの人だと思っていたけど、ああやって間近で見ると結構細かいし(ガムテープの貼り方とか見てると神経質っぽかった)綺麗だし…いい匂いするよね(キモいよ、あんたキモい!)
セッティングの時には感じなかったんだけど、ライブ中にヨダロックが近くに来るとほわーっといい匂いがした…んですよ。先日のワンマンでとあるきっかけでヨダロックの「いい匂い」に気づいた方に確認したところ多分あれは隣にいた女性ではなくヨダロックのいい匂い、です。一瞬、女性もの?って思っちゃうようないい匂い。お風呂上がりの石鹸の匂いみたいな、そこにちょっとシトラス系が入ったような(こんな匂いでしたか?)すっごい好きな匂いなんですけど、あれ何て香水なのかな。なんかもう自分でつけたいくらい好きな匂いでした。あれいい匂いだわー。

…あー、書いてて自分がキモくなってきた(苦笑)えっと、ライブのことを書こう。


セッティングの時には着ていなかったジャケット(すっげー細身)を着て登場。SEがタイトルを思い出せないけど刑事ドラマのテーマ曲(ですよね)だったからか片方のスリッパを耳に当てて…電話ですか、それ!(笑)ぽーんとスリッパ改め受話器を後ろに投げ捨てて、もう片方も脱ぎ捨ててぽーん。
ラィッッッッッ!
もうこの時点で笑いのツボが連打されてます。だけどそれと同時に「やべーやべー格好いいよー」とか思ってる自分がマジでキモい。本当に私はどうしようもないアホだと思います。どうしようもないからどうもしません。


あれやこれやと思いだそうとすると「格好よかったなー」しか出てこない残念な頭ですみません。うひゃひゃ楽しいなー、とノリまくってたらアンドリューと目が合って微笑まれたような気がする更に残念な頭ですみません。
すっかりFox中毒になってます。やーばーいー(お前の頭が一番やばいよ)



a flood of circleMySpaceで視聴した時に感じた「いい!」がライブで更に増幅されました。曲を知らなくても全然問題なかったし、すっごく楽しかった。ボーカルの佐々木さんを写真で見た時に「ワタルさんに似てる…かも」と思ったらやっぱり似てました。鼻から下が特に。だから最初に前髪が目にかかっててうつむき加減で出てきた時はビックリしました。うおー、本当に似てる!って。ギターの構え方(かなり上め)も似てるし。だけど何がどうしてそうなったのか途中で一瞬中田くんに見えたんですけど、足が細っいからですか?(知らねぇよ)まぁ、そんな見た目どうこうは置いておいて、すごく魅力的なボーカルだなぁと思いました。あれで20代はじめなんてねぇ…末恐ろしい。若さゆえの魅力ってんじゃなくて、妙に貫禄があったもんなぁ…機会があればまた見たいです。いや、むしろ機会を作るくらいの勢いで!