新年のあれこれ

微妙に風邪をひいています。いつもは喉がまずやられて、次に熱が出るかと思いきや平熱(高め)を保ち、結局喉にしか症状が出ずに終わるのですが、今回はまず鼻に来ました。で、こりゃいかんと風邪薬を飲んだら粘膜がカピカピに乾いてしまったらしく喉までおかしくなってきました。あ、でも家に帰ってきたら喉は楽になったからこれはタバコの副流煙のせいか。なんにせよ今も粘膜はカピカピです。


なのに土曜日に友達と飲み会の約束をしてしまった。朝までは呑まないぞ。ってそれよりも風邪治さないと。


椿屋と9mmのライブレポ目当てで買ってきた「音楽と人」。ディスクレビューで「ビルマニア」の歌詞が抜粋されてた。PVを見た時に引っかかった箇所だったので改めて文字で見て感動しまくり。しかもちょうどその時に「あなたの身近な人が認知症になったら…」みたいなドキュメンタリーを見るともなしに見ていて、そこで描かれている状況とその歌詞が自分の中で一つになってしまって気づけば号泣。


そんなこんなで今日は目が若干腫れ気味、鼻と喉はカピカピという酷い状態でした。


長澤くんのライブが一週間後だということにさっき気づいた。


ヨダロックの野良日記が面白すぎる。ヒデオさんとあんなに温度差があっていいんだろうか、といらぬ心配をしてしまう。


やっちんの実家の猫たちが可愛すぎる。