2008/12/21 熱視線6「SECRET ROOM」@赤坂BLITZ

これもかなり今さらですが、とりあえず覚えていることだけ書いておきます。

開演と同時にぐわーっと押されたものの、ちょっと下がれば快適な空間があったのでそちらに避難。ぎゅう詰め状態で見るより絶対に見やすいですからねー。最近は最前列に行けないなら一歩下がろう、ってのが自分の中での鉄則になりつつあります。2〜3列目とかって結構キツイですよね。とまぁそんなわけでゆったりと見ながら楽しみました。思えば今回のツアーは毎回たかしげ側で見てるなぁ。しかも真ん中の人の髪型がおかしなことになっちゃってるので直視できず、たかしげばっかり見てました。しらうおと形容される美しい指もがっつり見ました。その後で中田くんの手元を見ると可愛い手だなぁ…とほのぼのできます(それは褒めているのか貶しているのかどっちなんだ)

曲順はツアー通して(ってもちろん全部見たわけではありませんが)ほとんど変わらず。微妙に変わった中で悔やまれるのが「クリーチャーズラブ」をやらなかったこと!なんであの曲をセットリストから外すかなぁ!(相当楽しみにしていたので相当がっくりきました)
だけど、あれだね。あれですね。「勝手にしやがれ」のカバーが聴けたからね。それも振り付きで(笑)もう何て言うか中田くんがミーハー過ぎて可愛い。4人+YANCYさんで練習しているところを想像すると微笑ましすぎてどうしようかと(まず落ち着け)それでも可愛いなぁ、面白いなぁだけで終わらせないのが中田裕二の実力というもので。いつものことながら上手かったですねー。いつか気が向いた時でいいんで、イエローモンキーもフルコーラスでお願いします。「Tactics」とかいいんじゃないかなぁ、と思うんですよね…って完全に妄想ですけど。


あー、やっぱり日を開け過ぎると駄目だー。楽しかったなー良かったなーという気持ちだけが残っていて記憶が飛んでしまっている。とりあえず中田くんは自分に似合う、そして自分を良く見せる髪型に早く気付くべきだと思う。椿屋みたいなバンドだと見た目も大事ですからねー。「トワ」のPVとか完璧だと思います。白スーツ!長髪パーマ!…まぁあの路線で極められちゃうとこっちも変な格好でライブに行けなくなりそうで困るんですけど(どっちだよ)