FROM HAKATA TO SHIBUYA

多分今までにも数回話題に出したことがあると思うのですが。

One

One

Edge of the World

Edge of the World

最近よく聴いてます。ネットであれこれ見たり書いたりしながらSonicStage(Walkman愛用者ですので)に入れてある曲を聴こうかなーってなると、まぁたいていFOXか(どんだけ好きなんだよ)DOESあたりになるんですが、そのまま流しっぱなしにしてるとアルファベット順でHYSTERIC SUZIESに行きつくんですよね。で、ついついそのまま聴き続けてしまう、と。何かね、20歳前後で聴いてた時よりずっと武田さんの声を好きになっている気がする。もちろん当時も好きだったし、好きだったから何軒も何軒もCD屋を探しまわってインディーズ盤(一番上の)を手に入れたりしてたんだけど、今聴くともっとずっと良く感じる。今もスージーズが活動を続けていたらライブに通っちゃうよなぁ、ってくらいに今改めてハマってます。

だけどもうHYSTERIC SUZIESというバンドは解散してしまっているわけで。ただ、嬉しいことに今も武田さんは歌っている。紅孔雀(Benny Q. Jack)というバンドのボーカルとして。
http://sound.jp/bennyqjack/
6/4にラママでライブがあるらしい。行けたら行きたいなぁ。8年ぶりだ。