月が変わったからか

あちらこちらであれやこれやが発表になっています。
そんなに一時に発表されたら情報の波に溺れてしまいそうだ…というわけでカテゴリわけせずにこの記事でまとめて整理しておきます。

吉井和哉】さんじとおまつとJ-WAVE
まずはモバイルサイト長期会員限定ライブ「さんじとおまつ」ですが。
日程は7/7、場所は新木場STUDIO COAST。チケット先行予約受付期間は6/8(月)12:00〜6/15(月)18:00。
う〜ん、どうしますかね…まずは当選しなきゃ仕方ないんですが、平日に新木場って相当キツい。そして城ホールでミラクルな席が取れているので、それで満足しちゃってるところもあるんですよね。追加公演のZeppも申し込んでないし。でも限定ライブだから何かやるんだろうなぁ…七夕ってイエローモンキーが解散決めた日だっけか…(それは深読みしすぎ?)
とりあえず考えてみます。保留。

そしてもう一つ。J-WAVE LIVE2000+9へ出演決定だそうで。
吉井さんが出演するのは8/15。お、惜しい!あと1日ずれてたら誕生日だったのにー!…とか一瞬思いましたが、まぁこれも同上の理由でさほど誘惑されず。それにしても今年の夏は吉井さん動きますねー。まさかユニコーン(というか奥田民生)に対抗してるんだろうか?くれぐれもお体お大事に。


長澤知之】今年2枚目のミニアルバム発売決定
タイトルは「SILENTSIREN」、8/5リリースです。凄いなぁ、前作から5ヶ月開かないんだもんなぁ。収録曲はこの7曲。

1.茜ヶ空
2.三日月の誓い
3.四つ葉のクローバー
4.どうせ陽炎
5.植木鉢
6.捨て猫とカラス
7.スリーフィンガー

音源が出るってことはワンマンもあるかな、と早くも期待してしまう。今度は万全の体調で行くぞ。


椿屋四重奏】「CARNIVAL」詳細発表
収録曲と初回限定盤のDVDの内容が発表になりました。こんな感じらしいです。

01. 別世界     
02. 太陽の焼け跡
03. CRAZY ABOUT YOU  
04. スピード           
05. 空に踊れば   
06. シアトリカル    
07. LOVE CREATURES    
08. フィナーレ           
09. 僕にとっての君    
10. シンデレラ           
11. SAD GIRL SO BAD    
12. アンブレラ           
13. 夜の行方           

初回限定盤特典として、2009年4月28日に Shibuya DUO-Music Exchange-で行われた中田裕二ソロプロジェクト"SONG COMPOSITE"の貴重なライブ映像と、同ツアー時のオフショットを綴ったボーナス映像を収めたDVDを付録。

…なんで中田くんソロの映像が特典なんだ。あー何か釈然としないぞ、納得できないぞ。椿屋は椿屋、ソロはソロって明確にわけるつもりがないってことかなぁ。あーわからん、わからんぞ。
でも、「アンブレラ」が入っているのは嬉しい。素直に嬉しい。あんな名曲が配信限定シングルだけで終わっていいはずはないんだー!どうせだからPVも作ってくれー!ほら、もうすぐ梅雨だし雨降りの風景なんていくらだって撮れるよ!で、スペシャとかでガンガン流れちゃえばいいんだよ。あの曲はもっと広く知られるべきだと思うんだよね、ホントに。
しかしDVDの意図はわからないなぁ…なんなんだろ。


9mm Parabellum Bullet】999
これは発表直後に書いてしまったのでここでは省略。しっかし武道館ねぇ…凄いとしか言いようがない。結成5年だよ?凄いなぁ…凄い、ホントに凄い。
「Black Market Blues e.p.」購入者対象の特別先行受付は6/14(日)18:00まで。


とりあえずは嬉しいお知らせばかりで良かった。