思いつくままあれこれと

冷房が効いた所にいると鼻水が出ます。やっぱりこれは冷房病か。
朝から雨がちょっと降ってはやんで、またちょっと降って…みたいな空模様で異様に湿度が高かったせいか街角やデパ地下でグッタリ座り込んでいる人を何人か見かけました。まだ夏はこれからですぞ。お大事にー(って全然知らない人だけど)


そういえばFOXワンマンの感想で「羊時計」がやっと聴けた!みたいに書きましたけど、感情X線第5撮影でもやってましたね。自分の記憶力の無さがつくづく恐ろしいです。


ロッキン2日目に行けることになりました。やったー!


すっごい久々に「smile」を聴いてます。それにしても「嘆くなり我が夜のFantasy」って今見ると凄いタイトルだな。いや、「薔薇娼婦麗奈」には遠く及びませんが。


珍しく「これ欲しい!」という靴があったのにサイズが合わなかった。24cmか22cmしか無いって…それがバーゲンってやつなんですね。いつもなら24cmでちょうど(稀に24.5cm)なのになぁ…指1本入るくらいの隙間があったもんなぁ。だけど他も色々見たけどやっぱりあれがいいなぁ。いいなぁ。あれだけ隙間があると歩きづらいかなぁ。でもあれいいなぁ(普段は服とか靴とかに執着がないので、これだけグチグチいうのは相当気に入っている証拠です)


Quip表紙!(限定版だけど)
こっちに越してきた時に買った本棚が雑誌を何冊かディスプレイできるようになってるんですけど、そこにある椿屋がずーっと「深紅なる肖像」の時のQuip(この時も限定表紙版。そしてやっちん不在)なんですよ!やっと変えられるよー!(感涙)


JAPAN買ってきました。中田くん、脇腹見えてますよ…


長澤くんのライブが次々に決まっていく。そしてやたらとDOESと被る。


髪と爪を切りたい。髪はともかく、爪は自分で何とかしましょう。


有難いことに生まれてこのかた「ぶっ倒れる」という経験がないのですが、そして「気分がわるくなってしゃがみ込む」というのもないのですが(どんだけ丈夫なんだよ)、たとえば見知らぬ人が一人で倒れてたりしゃがみ込んでたりしたら声をかけるべきなんですかね?先週渋谷で歩道につっぷして倒れている男の人がいたんですが、あまりにもあんまりな倒れっぷりだったので皆が皆恐る恐るスルーしてました。「だ、誰かが救急車呼んでるよね…」みたいな感じで。ああ、これが都会の無責任な群集ってやつだなー、と思いつつ私もスルーしました。だってあまりにも状況がわからな過ぎて怖かったから。「大丈夫ですかー」とか言って触ったら急に殴られる刺される、とかも無くは無いですからね。ええ、保身ですよ。ああ、そういえば2回くらい電車乗ってて冷や汗だか脂汗だかが止まらなくなって途中下車してホームのベンチに緊急避難したことあったなー。誰も声掛けたりしてくれなかったけど。そんなもんかね。


積ん読になっている文庫本が減ったと思うとまた買ってきてしまうのでゼロにはならない。ブックオフに行くのは自粛中。


先週「MW」を見てきたのだけど、期待外れでした。端折っていいところと端折っちゃいけないところの選択を間違えたような気がしてならない。配役は良かっただけに勿体ないなー(原作での年齢設定は思いっきり無視されてますが、それでも配役自体は良かったと思います)


思いつきで書くと、こうなります。
…だからどうした。