8/1 ROCK IN JAPAN EES.2009(9mm編)


LAKE STAGEを後にしてGRASS STAGEへダッシュ!…しようにも人が多すぎてゆるゆるとしか進めず。ようやく開けた場所に出たら…始まってる!しかも「Vampiregirl」だ!周りにももの凄い勢いで駆けだす人が何人も。
とりあえずこの辺で…と立ち止まったものの全然見えない!曲が終わる度に少しずつ移動して4〜5曲目でようやく落ち着いたかなー。


自分の呼吸も落ち着いて、場所も定まってみてふと思う。「そういえば初GRASSなんだよな…」と。だけど広いステージを持て余している感じは全然なくって、思う存分動き回っていたなぁ(主に滝くんが)
そして、こちら側も広々としたスペースで思う存分はしゃいでしまいました(笑)
ラスト4曲に「Black Market Blues」「Talking Machine」「Punishment」「Discommunication」を並べられてしまったら踊らずにはいられないでしょう!斜め前にいた女の子と横にいた男の子もそれぞれ一人で好き勝手踊り狂ってたなー。あー、やっぱり9mmは広々とした所でぐちゃぐちゃに踊って見る方が楽しいなぁ。それにしても、自分でも「まだこれだけ飛び跳ねられるのか!」とビックリしたくらいに飛び跳ねて踊ってしまった…。もうすぐ29歳になります。


どこかのタイミングで卓郎が「地鳴りのような拍手がもらえればそれでいい」みたいなことを言ってたのだけど、それって相当凄いことだよ?(笑)だけど逆に考えれば、自分達がいいライブをすればそれくらいの反応は返ってくるはずだ、という自信があるんだろうなぁ。気持ちいいくらい堂々としてたもんなぁ。


えーっと…猛ダッシュしたり踊り狂ったりしてたせいであまり記憶がありません。これ以外で覚えていることなんて卓郎がすっと手を挙げて、ちひろのカウントから始まった「The World」がいつにもまして美しかったことくらいです。目に焼き付けるべき世界がこんなに青く澄んでいるなら、幸せだよなぁ…と思ったとか思わないとか。
ライブ終わりで流し込んだアクエリアスがめちゃくちゃ美味しかった。あー夏だ。