シルバーウィーク

この5連休にそういう名前がついていると知った時に「5月がゴールデンだから9月はシルバー」なのか、「敬老の日が含まれるからシルバー」なのか1分半くらい考え込んでしまいました。どっちなんですか。

野良日記のタイトルを見て入れ歯や杖をかなぐり捨ててモッシュやダイブを繰り返す老人を思い浮かべてしまいました。ああ、そういえば菅原卓郎さんの名言「おじいちゃんモッシュ」(「Supernova」PV撮影オフショットにて)なんてのもあったなぁ。老人すごいな。
て言うか、ライブDVD…!あああああ、どうしよう。DVDは欲しいけどチケット高いよ!明日の23時までに決めなきゃな。当日券はもっと高い。

「それじゃあシルバーウィークはフォックス ロコ ファントムに会いに来いよ!」ってゴールデンウィークもFOX見に行ってたんだった。ゴールデンウィークなのにどこにも行かないんですかぁぁぁ!と言われて軽くムカついたんだった(苦笑)


ええと、シルバーウィーク初日は池袋に行きました。いつもの時間割の授業に出られないので振替で受講しに行って、北海道展で海鮮弁当と地ビール買ってきました。財布の中の残金と給料日までの日数を考えたらこれくらいの贅沢はしても大丈夫そうだったので。ただ残念なことに地ビールは外れでした。ビールにジンジャーってアリなのか?(私にとってはナシでした)
そうそう、池袋西武のとこにすんごい大きい無印ができた(移転した?)んですね。入口すぐの所に食器が色々あったんですが、いずれはああいうシンプルなので揃えたいなー。好きでもないキャラクター入り(景品だからね、仕方ない)のお皿使う歳でもないだろう、そろそろ。


明日は「カムイ外伝」見てきます。で、その後友達と我が1Kアパートで宅呑みです。酒の肴は椿屋映像集!あと、しつこくFOXを薦めてみようと思っております(笑)「lonely vacation」を貸したらボーカルはいい、って言ってたんだよな。「青いライオット」PVを見せてもドン引きはされなさそうだから、見せてみようかなー。