Bのつく何か(フリーペーパー)

かたや連載コラム、かたやインタビュー記事が「B」のつくフリーペーパーに載ってるぞ、という非常に曖昧な記憶を頼りに、それでも無事両方とも入手できました。正確には、

椿屋の連載コラム→BG MAGAZINE Vol.72(表紙LOST WEEKENDER/SCOTT MURPHY)
FOXのインタビュー記事→G.B.E.V Vol.82(表紙BIGMAMA/serial TV drama)

でした。「B」と「G」がついたのか…(そういう問題じゃないだろ)
まずは昨日の251で入手した「BG MAGAZINE」、公式サイトでは中田くんの連載コラムというような紹介になってましたが、コラム本文を読むと「一応メンバー全員でお送りして行こうかと思っておりますが、まずはリーダーのワタクシ中田裕二から。」となっておりました。「一応」って…(笑)
それにしても、中田くんが28歳というのがいまだにしっくりきません。1歳下だ、という認識は強烈にあるので、つまりは自分が29歳だと認めたくないだけです。…29歳なのかよ、私!だったらもうちょっとしっかりしてくれよぅ…(泣)
…(涙を拭いながら)第一回目のコラムはそんな年齢にまつわるお話でした。大人になるって素晴らしい。うん、確かにそれはそうだ。


そして今日タワレコで「G.B.E.V.」を。これから先、FOX(特にヨダロック)が絡む種々の文章は外出先で読まない方がいいのかもしれない、と真剣に考える土曜日の午後。あの口調を想像しながら読んだら思わずニヤニヤしてしまいました。タワレコのビル(フラッグだっけ?)のエスカレーターで。そしたらそれを前にいた白人のおじさんに見られた…ような気がする。そりゃ貴方と私の間に子供(奥さん同伴)がいたけど、急に振り向くなよー!と心の中で八つ当たり。八つ当たりよくない。


このインタビューも破壊力が凄すぎる。フリーペーパー自体は手元にないのでお気に入りに入れてます(笑)